忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「花便り」 ≫ [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花菖蒲ちらほら

昨日から花菖蒲がちらほらと咲き初めました。
6月に入った頃には西神苑一帯を綺麗に彩ってくれる事でしょう。
本日お伝えしたいのがこの花菖蒲の見頃の時間帯です。
実は午前中が
1日の中でもっとも美しい時間だそうです。
いつもより少し早めにお越しいただくのが狙い目かもしれませんね。

PR

本日の花菖蒲

夏を感じる暑い1日となっております。
本日の西神苑にある花菖蒲の様子です。少しづつ咲き始めてる様子ですね。
6月に入ると梅雨が始まりじめじめした時期が増えますが雨に濡れて
いっそう輝きを増すのがこの花菖蒲です。

雨で外出を控えようとする方が多いと思いますがあえて梅雨時期にあわせて

お越しいただきたく思います。

 

杜若、睡蓮


初夏の心を揺さぶる杜若も散り始めになってまいりました。

この群生する美しい紫の花を一度見におこしください。

















































同じく初夏をつげる睡蓮も水中の泥に根を下ろし清純な花を咲かせて
皆様をお待ちしてます。


折鶴見頃

気持ちの良い天気が続いております。

中神苑、東屋付近の折鶴がただいま見頃でございます。
こちらの折鶴は光格天皇がご自愛された花と言われています。
光格天皇は平安神宮の御祭神、孝明天皇の祖父にあたる御方です。
またこの度の平成から令和への御代替り、
実はこれは光格天皇以来202年ぶりの譲位でございました。
そのような少し特別な縁を感じながら鑑賞いただくのも楽しみの一つでしょうか。

 

































また同じく杜若も見頃です。
同じく中神苑にございますのでご一緒にお楽しみください。


杜若、折鶴見頃

長かった連休も終わりに近づいてまいりました。
衣替えの季節に入り本日は平安神宮でもそれに伴う神事を行いました。

これからはまた蒸し暑い夏がやってきますね。

そんな中、本日のお昼は心地よい風も吹き絶好のお出かけ日和だったように思えます。


杜若、折鶴も見頃になり皆様をお迎えしております。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog