忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「お知らせ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

明日より神苑再開

 台風21号の影響で閉鎖しておりました神苑拝観を明日9月22日より
再開させていただきます。

まだ完全に元のお庭に戻ったわけではございませんが色々な方々の努力で明日を迎えられると
思います。


週末ご参拝予定の皆様は是非お立ち寄りいただければ幸いです。


PR

無料公開延期

台風21号の被害から早くも一週間以上が経過致しました。
各社寺仏閣、毎日大変にされてる事と思います。
当神苑も台風より神苑を閉鎖し造園の方々の力を借りて復旧に努めております。

またお知らせと致しまして今回9月19日に予定しておりました神苑無料公開はこのような状態を考慮し延期とさせていただきます。
また造園の方々の努力で立派な神苑を見てもらえる時が来ると思います。
どうぞ今しばらくお待ち下さい。




神苑拝観中止のお知らせ

本日の台風21号の影響により当面の間、神苑拝観を中止させていただきます。

ご参拝の際に拝観を楽しみにされていた方には大変申し訳ございません。

また復旧致しましたらこのはんなり便りでもお知らせしますので

皆様にはご理解とご協力をよろしくお願いします。


本日の神苑

 8月も終わりに近づいてまいりました。
今年は例年にない猛暑となりまた台風も多く非常に大変な季節になったように思います。
来年は過ごしやすい夏になってくれる事を祈るばかりです。

本日の神苑の風景です。
晴れ模様になり尚且つ風もあり過ごしやすい1日になっております。







































こちらは橋殿から見た景色です。
風にゆられながら眺めるのもまた神苑の一つの楽しみです。


本日の風景

平安神宮の神苑は本殿から祭神がご覧になる目線と参拝者の
目線の二つを意識して作られたと言われています。

下記の写真は本殿のちょうど裏側の小道です。表情豊かな多くの石が自然の風合いを積んで
神々しい道を作っています。
 
















また東神苑に入ると池が背後の東山につながっており花にとらわれないことで向こうまで

見通せて気持ちが広がっていく気がします。

















こちらは泰平閣(橋殿)から見た景色です。

座れる場所が多く美しい風景を堪能できます。





















いかがでしょうか。本日は神苑の風景を紹介させていただきました。

お越しの際はご自身の見方で楽しんでください。


|PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog