忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「お知らせ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
新しい1年が始まりました。皆様にとっても素晴らしい年となりますように
お祈り申し上げます。
また本年は御代がわりという非常に大切な年となります。



職員一同皆様のお参りを心よりお待ちしております。










































神苑も通常通り拝観できますので是非お参りの際にお立ち寄りください。

PR

神苑池


今年も残す所あとわずか。年末の大掃除をされている方が大半でしょうか。
大晦日付近から凍えるような寒さと予想されているので
初詣の防寒対策はしっかりしておきたい所です。


本日の神苑は池をメインにのせてみました。
当神苑の池は背後の東山につながっており、
冬は花にとらわれないことで向こうまで見通せて気持ちが広がっていく気が
するのではないでしょうか。

橋殿からは座れる場所があるのでゆっくり景色をお楽しみください。





紅葉クライマックス


11月ももうすぐ終了です。

気温も低くなりつつありコートやマフラーが手放せない時期に近づいてまいりました。
そんな中、神苑の紅葉もクライマックスです。色づきも非常に良くなってます。
どうぞこの機会をお見逃しなく。


紅葉見頃

本日も紅葉の写真を紹介します。
色づきも赤く染まってまいりましたので今が一番の見頃に差し掛かったかと思われます。
今週末も良い天気ですので是非ご覧ください。

また
寒さはそこそこなのでしっかりとした防寒対策もお忘れなく。



明日は時代祭

 本日は10月21日。京都三大祭の一つ時代祭の前日でございます。
明日に控えてる事もあって、今日の境内は七五三の参拝者も含めて大勢の人で賑わいました。
気候も秋をつげるそよ風が吹いて参りまして神苑を散策される皆様を気持ち良く迎えているようです。

紅葉シーズンももう間近。平安神宮の数少ない紅葉の木も間もなく真っ赤に彩り
皆様をお待ちしております。



|PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog