忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「お知らせ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

全国で梅雨が明けたようで、日本列島はいよいよ夏本番を迎えたようです。
本日も非常に気温の高い一日になりました。

本日は東神苑の写真をお送りします。
心地よい風と池の水の流れる音が涼しい気持ちにさせてくれます。
橋殿で休憩していただくと日陰にもなりますのでおすすめです。
どうぞご無理のないように散策ください。

PR

無題

少し寂しいですが紅しだれ、染井吉野は見頃から散り初むへとかわり始めました。
ただそれに相対するように遅咲きの桜が始まっています。
下記の桜の写真ですがオオシマ、ウコン、カンザンです。
それぞれ綺麗に開花しています。
見所は多数ありますので、どうぞご鑑賞ください。




















































開花状況

散り初む 『紅しだれ』『染井吉野』
満開   『大島桜』
見頃   『ウコン桜』
ちらほら 『関山』


紅しだれ見頃

本日の紅しだれ桜です。

神苑を全体的に散策してもどれも綺麗に咲いています。

天気は少し曇り気味ですが充分にご覧いただけると思います。

京都の歴史ある風情と共に桜をお楽しみください。



無題

本日は生憎の雨模様です。
紅しだれ桜でございますが南神苑は綺麗に開花が進んでいます。
充分お楽しみいただけることでしょう。
そして出口に進む東神苑の紅しだれは南と比べると若干開花の進みが遅いようです。
全体的に本日は5分咲きとお知らせさせていただきます。
明日から4月です。気持ちよく新しい生活をスタートしましょう。









































こちらから東神苑です


大島桜 開花

本日、東神苑の梅がただいま見頃です。
そして暖かくなり早咲きの桜、大島桜も咲き始めました。
春の近づきを大きく感じますね。もう目の前です。
こちらも東神苑の橋殿を渡る前にございますので注目ください。
ただいまは梅の木とあわせて東神苑が見所です。
橋殿に腰かけてのんびりしながら楽しんでみるのもいかがでしょうか。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog