忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「花便り」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

神苑の松

非常に寒い季節になってまいりました。
寒さのせいか、人と同じく神苑の樹木の顔もやや強張って映ります。
日中になりお日様が当たり始めると、ホッとするのか表情も若干緩むように思えます。

さて紅葉もほぼ終わりをつげた所で本日は松の画像を添付してみました。
神苑内はアカマツを主体に構成されています。
松を中心にたどってみると神苑の骨格などが見えてくるはずです。
皆様も色んな想像をしながら散策してみてください。

PR

紅葉続く

12月に入り今年も残す所1ヶ月となりました。
冬に季節を移そうという中、紅葉もまだ秋を忘れさせないように真紅や
黄色味を帯びたものまで神苑を光り輝く姿で照らしてくれています。

神苑の一周は約20分前後です。その間に皆様それぞれの紅葉にちなんだ
歌を詠われてみるのもいかがなものでしょうか。


華やか

 
今月も中旬に差し掛かり京都は華やかな季節を迎えてまいりました。
各地の紅葉が織りなす絶景をご覧になる為京都は観光客で賑わってます。
当神苑の紅葉も少しづつ色づいてまいりましたのでご紹介します。


11月の京都は多くの人で公共交通機関などにも影響を及ぼすことでしょう。

旅行の際は充分な下調べをオススメします。



紅葉シーズン到来

11月に入りました。
いよいよ紅葉シーズン到来ですね。
今月の京都はたくさんの旅行者でにぎわう事でしょう。
宿泊施設はいっぱいになるので早めの予約をおすすめします。
また京都の紅葉といえば皆様はどの神社仏閣を思い浮かべるでしょうか?










平安神宮神苑の紅葉も色づいてまいりました。
 


涼しい日々

ここしばらく京都は涼しい日が続き過ごしやすい毎日が続いてます。
今が一番の旅行日和かもしれませんね。

本日の神苑もスイレンをご紹介致します。
半透明の黄色のスイレンは生きものの肌のように美しく見せています。
また白色は力いっぱい花片の尖端までぴんと咲ききった美しさは実に凛としています。
今年は猛暑の影響もあり池の水が暖かかった為、スイレンは長く咲くと思います。
お楽しみください。

 


|PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog