忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「花便り」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

本日は雨の降った影響からか、湿度が非常に高くなっています。
ジメジメとした暖かさに、暑い時期がこれからやってくるんだと実感してきました。
そんな初夏を思わせるように南神苑にはツツジとサツキが出迎えています。
そして西神苑に進むとこちらはコウホネが見えてきます。同じく初夏を感じますね。
また白藤、紫藤とただいま開花中ですのであわせて散策の際はご鑑賞ください。

PR

無題

昨日は平安神宮の例祭が行われ雨の中でしたが無事に斎行致しました。
また本日はその翌日祭を行い、午後より境内の特設舞台にて神振行事を執り行いますので
お越しください。
そんな素晴らしい一日に神苑も白藤、紫藤と開花中です。
神振行事とあわせて神苑もお楽しみください。


暖かくなりました

本日の梅の開花状況です。
南神苑の梅が見頃になっています。また東神苑の梅も見頃に近づいています。
気温も上がってきて春がもうすぐ側までやってくるように感じます。
天気もしばらくは良い日が続くのでゆっくりとご散策ください。


無題

本日はお昼からぽかぽかと暖かい気温になり、過ごしやすい日になりました。
神苑でも休憩場所で腰かけながらゆっくりされる方などそれぞれの楽しみ方で散策されているように思います。
梅の開花状況ですが、南神苑入口付近の梅が綺麗に咲き始めています。
また東神苑に進んでいただくと橋殿付近の梅も綺麗です。
場所によって開花は異なるものの、良い時期に差し掛かってきたように思います。
是非神苑にお立ち寄りください。


無題

本日の神苑です。
2月に入って紅梅、白梅が場所によって見頃になってまいりました。
梅の季節がやってきたように思います。
下記の写真ですが紅梅は南神苑ちんちん電車前、白梅は中神苑の臥龍橋を渡った所に
なります。これから中旬にかけて他の梅の木もちらほらと咲いてくるはずです。
お楽しみください。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog