忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


杜若見頃

本日も初夏を彩るように杜若が見頃です。
ここ近日は湿度の高い日々が続いておりました。
杜若を眺めて爽やかな気持ちになってもらえると幸いです。

PR

折鶴、杜若見頃

ゴールデンウィークも最終日、晴れの日もあれば雨の日もありましたが
本日は湿気もなくからっとした良い天気になりました。

神苑の折鶴、杜若がただいま見頃になっております。
折鶴が見れる前には東屋という休憩処もありますので、そちらでほっと一息つきながら
ご覧いただくのも楽しみの一つです。


折鶴開花

ゴールデンウィーク初日、京都は生憎の激しい雨模様になっています。
今年は雨と晴れの日替わり天気になるようです。

先日、杜若が開花し本日は折鶴も咲き初めました。折り紙の鶴のように見えることから
その名がつけられたそうです。激しい雨に打たれてもその姿をかえずに咲いています。
連休中に大きく開花してくれるのを期待しましょう。


杜若開花

ここ近日、雨が多かったのも影響してか湿度が非常に高くなったように思います。
湿気対策をしなければいけない時期ですね。
湿度が上がる時期と相成ってカキツバタが咲き初めました。
まだ4輪ほどではありますがジメジメした雰囲気を
少し忘れさせてくれるようです。
5月の連休にはもっと増えていることでしょう。開花をお待ちください。


無題

4月も下旬に差し掛かり、新年度のあたふたもようやく
落ち着いてくることではないでしょうか。

神苑の紅しだれ桜はそんな落ち着きとともに完全に散ってしまいましたが、
遅咲きの桜たちが
まだまだと言わないばかりに咲いています。
これからは藤やツツジ、サツキなどが見頃のシーズンです。
また桜とは違った視点でお楽しみください。













≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog