忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


紅葉 見頃

一昨日辺りから気温もぐっと下がりまして、秋から冬へと移りかわるようです。
季節の変わり目は特に体調には注意したいものです。
平安神宮 神苑の紅葉もただいま見頃に到達したように思います。
真っ赤に色づいた紅葉が幻想的な空間へと導いてくれています。
秋の終盤をどうぞお楽しみください。

PR

無題

本日は快晴に恵まれて、まさに秋晴れといった一日です。
神苑の紅葉も着々と良い色づきになってまいりました。
気持ちいいそよ風に揺られる姿もまた見ごたえありです。

京都は至る所で美しい紅葉と出会えます。
平安神宮の神苑とあわせてお楽しみいただきたいと思います。


無題

昨日は延期になっていた神苑の無料公開でございました。
時代祭の御鳳輦、衣装、祭具特別公開などとあわせて多くのご参拝の方で賑わいを見せました。

本日の神苑の風景です。
秋の紅葉シーズンもいよいよとばかり、平安神宮の紅葉も少しずつ色づいてきてるようです。
ぐんと気温も下がり、雰囲気も増してきています。
時代祭の特別公開は24日まで行っておりますので神苑の散策とあわせて
お楽しみいただきたいと思います。



白萩

すっかり秋の季節がやってきました。
まだまだ京都は暑くなったり涼しくなったりと気候のかわりが激しい毎日です。
神苑のご紹介がご無沙汰になっておりましたが本日も萩をご紹介します。
ただいまは珍しく白萩の方が目立っています。

日本人の秋の情感を代表する植物ともいわれています。
ご覧いただき秋を感じてもらえると幸いです。


秋萩

京都も秋の雰囲気がただよい始めてまいりました。
平安神宮神苑の開花状況でございますが秋の七草、萩(ハギ)が咲き始めました。
こちらの神苑の萩は6月頃から夏前に一旦咲くので夏萩として紹介するのですが、
やはり秋を代表する花という事もあるのでこの時期に鑑賞いただくのも非常に良く感じます。

例年の9月19日が神苑無料公開日でしたが今回は10月22日に延期となります。
また10月もそれぞれ開花状況は違えど色んな見頃があります。
楽しみにお待ちください。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog