忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「お知らせ」 ≫ [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天長祭

本日は天皇誕生日であり国民の祝日の一つでございました。
平安神宮では聖寿の万歳と国家の長久を祈念して天長祭が行われました。

また昨日22日は冬至であり、1年で最も短い日でありました。
ゆず湯に入って無病息災を祈願された方もいらっしゃったのではないでしょうか?

肌寒い毎日ですが当神苑は空気もきれいで非常に過ごしやすい時期に差し掛かっております。
お越しの際はごゆっくり眺めていただき少しでも疲れを癒してもらえたらと思います。

PR

散り始め

 紅葉も終わりを迎えようとしております。今年も残す所、1ヶ月です。
季節も秋から冬へかわり寒さが一段と厳しくなるのでコートやジャケットが
必須になってきますね。

11月に見頃を迎えていたツワブキ、キクも紅葉と同じく
散り始めを迎えております。
明日は天気が良いようです。是非最後にご鑑賞いただければと思います。


紅葉クライマックス

 11月も下旬に入り、紅葉シーズンも終盤ですね。
週末は各名所のライトアップへ行こうとたくさんの人が来られ、
道路は渋滞で大混雑です。
個人的には京都への旅行は公共交通機関を使われるのをオススメします。

また平安神宮神苑の紅葉も同じくクライマックスを迎えてます。
この機会に是非お越しください。


紅葉

 本日は秋風の冷たい1日になりました。
観光客の方々も色々なスポットを訪れて京都を楽しまれているのではないでしょうか。
京都は特に寒い方なので厚着で来られるのがよろしいかと思われます。

神苑の風景をお届けします。
数ある京都の紅葉スポットに比べると当神苑は少ないのですが
紅葉は綺麗に色づいてきております。
どうぞこの機会にお越しくださいませ。


本日の神苑

 今週は少し肌寒い気候でしたが天気もおおきく崩れる事なく
出かけやすい日々だったのではないでしょうか。
平安神宮も週末は七五三参りのお子様方で明るい空気に包まれております。

本日は神苑内の風景をお伝えします。
秋風にゆられながらのんびり神苑を散策するのもいかがでしょうか。



≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog