忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「お知らせ」 ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は節分

おはようございます。
明日は季節の変わり目となる節分です。
古くは立春から新年が始まるとも考えられたため明日から気持ちも
新たにスタートしたいものです。

明日は平安神宮でも豆撒き式から奉納狂言など様々な催しを行われます。
是非ご家族そろってお越し下さい。




そんな2月に入った神苑は梅が着々と顔をのぞかせてまいりました。


こちらはソシンロウバイという種類です。

近くで見ていただくといい香りを漂わせます。


















































他の種類も着々と。

PR

初雪

昨日から本日の朝方にかけて京都は今年始めての雪が降り、
一段と寒くなりました。

写真は本日の朝一番の境内と神苑の様子です。
お昼頃からぽかぽかと暖かくなってまいりましたので雪は溶け始めておりますが…
寒さは今後も続きますのでまた雪が降った時はこのような銀世界を
楽しんでいただけれると思います。

冷えて重くなる足をのばしていただき綺麗な景色を見におこしください。



あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
新しい1年が始まりました。皆様にとっても素晴らしい年となりますように
お祈り申し上げます。
また本年は御代がわりという非常に大切な年となります。



職員一同皆様のお参りを心よりお待ちしております。










































神苑も通常通り拝観できますので是非お参りの際にお立ち寄りください。


神苑池


今年も残す所あとわずか。年末の大掃除をされている方が大半でしょうか。
大晦日付近から凍えるような寒さと予想されているので
初詣の防寒対策はしっかりしておきたい所です。


本日の神苑は池をメインにのせてみました。
当神苑の池は背後の東山につながっており、
冬は花にとらわれないことで向こうまで見通せて気持ちが広がっていく気が
するのではないでしょうか。

橋殿からは座れる場所があるのでゆっくり景色をお楽しみください。





紅葉クライマックス


11月ももうすぐ終了です。

気温も低くなりつつありコートやマフラーが手放せない時期に近づいてまいりました。
そんな中、神苑の紅葉もクライマックスです。色づきも非常に良くなってます。
どうぞこの機会をお見逃しなく。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog