忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「お知らせ」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


杜若、河骨

ゴールデンウィークが始まりましたが皆様はこの連休は
どのように過ごされるでしょうか。
今年は最大10連休という事でどこに行かれるか迷う方も
いらっしゃると思われます。
そんな休日を出迎えるように神苑ではカキツバタ、コウホネが
顔をのぞかせてまいりました。

しばらくは天気が崩れますが晴れの日もくるようなので
是非その際は神苑にお立ち寄りください。

PR

無題

紅しだれも散り始めになり少し寂しくなってまいりました。
今年は寒い日が続き遅咲きでしたが来年はどうなるか期待を膨らまして
待ちましょう。
また神苑では里桜系の桜が見頃ですのでまだまだ寂しさを感じずに
楽しんでいただきたいと思います。



無題

本日で東日本大震災から8年の歳月が流れました。
月日がたつのは早くもあり遅くも感じられますが我々、
神道に生きる人間としてもこの出来事は絶対に忘れる事なく、
自分達に何ができるかを常に考えさせられる日々だと思ってます。

そんな中、本日もかわらない風景を紹介させていただきます。
平安神宮の神苑では本日も梅が綺麗に咲いてます。
このかわらずにある景色や花が本当にかけがえのない物だと感じ取れます。
これからもこの日常を大切にしていきたいと思うそんな1日です。


春近づく

先月の便りにて紹介しましたつくしですが本日でここまで成長をしていました。
早い成長にいよいよ春の兆しが見えてきたように思います。
気温も暖かくなり過ごしやすさを感じつつも花粉が心配な所です。


































また東神苑、橋殿近くにあります桜、赤実大島が一つ顔をだしました。

いよいよ桜の季節が近づいてくる。そんなお知らせのように思います。


春間近

暖かくなってまいりました。
神苑内ではつくしが本日顔を出し始めました。
明日、明後日を迎える頃にはもっと元気にのびてる事でしょう。
もうすぐ春が間近にやってくるようなそんなお知らせを感じる1日になりそうですね。

  
 
































このつくしが顔をのぞかせる出口付近には白梅も咲いております。

ここ2,3日の気温の上昇で神苑にも様々な変化が見えてくると思います。
本日も神苑をお楽しみください。
   


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog