忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Entry no.157 「寒いです」 ≫ [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒いです

朝方降った雪は昼前には止みましたが、その後も時折ちらついたり、霙となったりしています。たまにお日様も顔を覗かせてはくれますが、吹く風は冷たく、ご参拝に来られている方々も寒そうにしていらっしゃいます。

s-DSCN4095.jpg












今日は桜の蕾の現在の様子をお届けしたいと思います。

まずは赤実大島から。
s-DSCN4097.jpg









花芽が割れ、間から白い花弁が見えます。開花まであと少し。

次に寒緋桜の蕾です。
s-DSCN4090.jpgs-DSCN4092.jpg









寒緋桜らしい濃い紅色の蕾がだんだん膨らんできました。

続いて染井吉野です。
s-DSCN4086.jpg









まだ固いですね。

最後に八重紅枝垂桜の蕾です。
s-DSCN4089.jpg









この画像のようにところどころ色づいていますが、全体的にはまだ固い状態です。


桜以外には只今梅が三分咲きです。


春とはいえまだ気温が安定していませんね。皆様お体には十分お気をつけて。


s-DSCN3992.jpg
PR

≪ 桜みくじ開花 |PageTop|  ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog