忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Entry no.282 「サツキ 見頃」 ≫ [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サツキ 見頃

空は一面の曇に覆われていますが、おかげでかなり過ごしやすい1日です。













先日開花した花菖蒲は、少しづつ花の数を増やしています。












南神苑ではサツキ、テイカカズラ、フユアオイ、セキチクなどに加え、撫子の花が咲き始めました。

























フユアオイ。  見頃です。
















こちらはセキチク。 唐撫子とも呼ばれます。


また、大島桜の木は赤い実でいっぱいです。














見た目はさくらんぼそのものですが、残念ながら食用ではありません。
以前試しに食べてみましたが、おいしくはありませんでした。



順路に沿って進んでいただくと、最後に着くのが東神苑です。
開放感でいっぱいの栖鳳池(せいほういけ)は周囲を取り囲むサツキの鮮やかな色に彩られています。

























































サツキに混じって、紫陽花の花も咲き始めていました。














昨日近畿地方も梅雨入りしたとの発表がありました。
お足元が悪くはなりますが、雨の似合う花々に会いに来て下さいね。

















PR

≪ 睡蓮 見頃 |PageTop| 花菖蒲 開花しました ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog