忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Entry no.227 「立秋」 ≫ [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立秋

今日は立秋。
暦の上では今日から秋ですが、まだまだ厳しい暑さが続いています。
s-DSCN6549.jpg













神苑では変わらず睡蓮、河骨が池を彩り、百日紅の花の数もぐっと増えました。
s-DSCN6554.jpgs-DSCN6568.jpg










百日紅は百日間も咲き続けるということでこの字が当てられています。
また「さるすべり」という名は樹皮が剥がれ落ちて幹がつるつるになることから、猿も滑り落ちる、ということで「さるすべり」と呼ばれています。
s-DSCN6561.jpg










情熱的で鮮やかな濃桃色の花を枝いっぱいに咲かせている百日紅を見ると、なんだか元気をもらえます。
s-DSCN6571.jpgs-DSCN6572.jpg














また、南神苑では浜於本(ハマオモト)の花が咲きました。
s-DSCN6575.jpg












こちらは純白の花。色といい、形といい、爽やかで涼しげですね。



お近くまでお越しの際にはどうぞお立ち寄りください。
皆様のお越しをお待ちしております。
s-DSCN6576.jpg
 
PR

≪ 盆 |PageTop| はっさく ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog