忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「さくら便り」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


南神苑 紅しだれ 蕾

本日は生憎の雨模様になりましたが気温は程よい暖かさです。
気になる桜の開花状況です。
南神苑入口の紅しだれ桜が蕾ふくらむと紹介させていただきます。
咲き始めるまで、もう間もなくといった所ですね。
また西神苑、東神苑の染井吉野も咲き始めです。
今後の開花をお楽しみください。

PR

無題

南神苑の八重紅枝垂桜が色濃く蕾をつけだしました。
また、東神苑の八重紅枝垂桜はまだこのような写真のように蕾がついてないように思います。
場所によって開花の進み具合が異なります。
彼岸桜が綺麗に咲いていたり
東神苑の橋殿のから枝垂桜も綺麗にご覧いただけます。
お越しになられた際は橋殿に腰かけお写真をお撮りになられてはいかがでしょうか。


無題

17日に京都は近畿地方のトップを切って、桜の開花宣言がされましたが昨日の雨と寒さで
一旦落ち着いたように思います。しかし本日は暖かい気温が戻ってきました。
神苑の開花状況は本日も桜は東神苑のみが大きく変化しています。
枝垂桜が見頃に近い8分咲きになります。

本日は日曜日ということもあり、絶好の桜日和になりそうですね。


無題

本日の開花状況をお知らせいたします。

東神苑の枝垂桜 五分咲きです。

あいにくの雨と気温も下がりましたので、開花も少し緩やかになったように思います。




無題

暖かくなり東京では昨日、史上一位タイの早さで桜の開花宣言がされたようです。
同じくして京都の方も非常に暖かくなりましたので神苑内の早咲きの桜も一気に開花して参りました。
東神苑のトイレ付近にあります、枝垂桜(糸桜とも呼びます)が咲き初めになり、
橋殿付近の赤実大島、同じく橋殿から見える彼岸桜が5分咲きから8分咲きといった所です。
天気の様子で早くもなり遅くもなると思いますので経過を楽しみましょう。

 

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog