忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「さくら便り」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

本日もお天気に恵まれ、気持ちの良い1日です。
さて神苑の桜の開花ですが入口付近、南神苑の紅しだれと出口付近、東神苑の紅しだれとは
若干咲き具合に差があるかと思われます。
全体の表記としては3分咲きとさせていただいてますが、
南神苑は十分に楽しんでもらえそうです。































ここから東神苑の紅しだれ桜です。
かなり開いてる木もありますがまだまだこれからの箇所もあります。
4月にいい時期を迎えそうです。

PR

本日の桜

ぽかぽかと過ごしやすい天気ですね。
京都のみならず全国的にも今年は暖かい気候にも恵まれて桜は早い開花のようです。
本日、3月24日の神苑の桜です。
入口、南神苑の紅しだれ桜は3分咲きです。
ピンクの色が鮮やかに見え始めてきました。
また染井吉野も5分咲きと表記させていただいております。
春の近づきが楽しみです。


桜開花状況

本日より3月も中旬になりまして、春もいよいよ近づいてまいりました。
やっぱり気になってくるのは桜の開花ですね。
紅しだれ桜は下記の写真のようにまだまだつぼみ堅しといった状況です。
例年は4月上旬ですが今年は暖かいので早まる可能性もあるかもしれませんね。







































また東神苑を進み、橋殿まで渡っていただくと彼岸桜が綺麗に眺めていただけます。

橋殿に腰を掛けながら見る桜も非常に素晴らしい事と思います。
これからの桜の経過を楽しみにお待ちください。


赤実大島 咲き始める

本日は晴天に恵まれました。
例年とほぼかわらず、早咲きの桜、赤実大島が咲き始めました。
季節がかわりまた春がやってくる、そんな風に感じられます。






























また東神苑に入り、橋殿や出口周辺の梅の木もただいま見頃です。
梅の香りを堪能しながら思い思いの神苑の拝観をお楽しみください。


4月19日より拝観、一時閉鎖します。

紅しだれも散り初めになり、寂しいですが桜の季節も終わりになろうとしています。
平安神宮神苑も4月19日(日)から5月6日(水)まで拝観を一時閉鎖とさせていただきます。
また来年はこの問題が終息して皆様に桜を楽しんでもらえる事と信じております。
今は日々我慢ですが乗り越えていきましょう。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog