忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「さくら便り」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


満開

紅しだれ桜は満開となりました。
本来ならこの時期は紅しだれコンサートが開かれて桜がライトアップされます。
光に照らされた幻想的な空間がまたお昼間と違った姿を映し出してくれます。
来年こそはその空間を必ず楽しんでもらいたいと思います。















































また東神苑、遅咲きのカンザンやウコンサクラもちらほらと咲き始めてまいりました。
ぽかぽかと暖かい気候が続いてますのですぐに見頃になるのではと思います。

PR

紅の雲

本日も非常にお天気が良いので青空と共に咲く紅しだれの
写真をお届けします。
平安神宮には桜の開花時期限定の八つ橋があり、紅の雲と名付けています。
作家の谷崎潤一郎は細雪で紅の雲のようと表現した一文があるようで
本日はそれをイメージしてみました。
もう間もなく満開を迎える事でしょう。


紅しだれ見頃

本日も春らしい天気ですね。しかしお昼間は非常に暖かいのですが
夜になると急に冷え込むのが辛い所です。

紅しだれ桜は本日、見頃です。太陽の日差しとあわさって明るく清々しい気持ちに
させてくれます。
同じく染井吉野も満開です。
桜と同じく、明るく元気を出して日々を過ごしましょう。


紅しだれ見頃間もなく

紅しだれの開花状況です。
本日も8分と表記させていただいております。
写真は出口近くの東神苑の紅しだれになります。
明日の天気も晴れ模様で暖かくなるでしょうし見頃も間もなくですね。


紅しだれ8分咲き

本日から新年度になりました。
ただいまの世間の雰囲気を感じると皆さん我慢の日々が
続いてるように思います。
そんな中、紅しだれ桜の木は負けずに咲いています。
本日、神苑入口付近の紅しだれは8分咲きになりました。
今年は例年より開花が早いようです。
4月も桜と共に元気にいきましょう。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog