忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Entry no.395 「10月の花」 ≫ [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月の花

今日も絶好の行楽日和でした。
日中は夏と勘違いしてしまいそうなほどの陽気です。























さて神苑では萩が盛りを過ぎましたが、フジバカマやシオンなどはまだまだ元気に咲いています。

 





















もうすぐ10月ですね。
平安神宮では10月22日に時代祭を控えているので神社全体が慌ただしくなりはじめます。
行列では明治から平安までの様々な装束に身を包んだ方が都大路を進むこの時代祭、まだご覧になったことのない皆様、今年はぜひお越し下さいね。


さて話題を神苑に戻しまして、来月ご覧いただける花をご紹介いたします。

先ほどご紹介しましたフジバカマやシオンの他、キンモクセイはすでにご覧いただけます。
また、リンドウ・ツワブキの花も咲く頃となります。


 












































 






















来月もまた皆様のお越しをお待ちしております。









PR

≪ 時代祭 |PageTop| 秋晴れ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog