忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

昨日より全国的に真夏日のような気温になりまして、ここ京都も同じく非常に暑い一日に
なっています。
神苑の状況でございますが杜若は本日も鮮やかな紫色になって咲いております。
夏の気配を感じ始めずにはいられませんね。
天気も良く東神苑辺りは心地よい風と景色を楽しめます。
ごゆっくり神苑にてお過ごしください。

PR

無題

本日午前中は良い天気でしたが午後から残念ながら雨模様でございました。
午前中の神苑の様子です。
西神苑の睡蓮、中神苑の杜若と見頃になっています。
明日は日曜日、気温も程よい涼しさを保っているので是非ご覧ください。


杜若 折鶴見頃

本日は1日雨模様の予定でしたが、午前中から午後過ぎた辺りまでは割と天気も
よくなっておりました。
午後いちばんで撮影した中神苑の様子です。
杜若と折鶴がほぼ見頃近くになりました。折鶴に至りましては今にも動き出すのじゃないかと
思うほどです。
ゴールデンウィークも明日で最後です。是非神苑にお立ち寄りくださいませ。


無題

本日は良い天気になり、素晴らしい連休日和です。
神苑の開花状況ですが中神苑の折鶴、杜若と開花中です。
もう何日かほどで見頃に近づくでしょう。
折鶴は第119代光格天皇がご遺愛されたことでも有名です。
また色々な視点で歴史を感じながらご鑑賞いただきたいと思います。




無題

本日の神苑の開花状況です。
生憎の雨模様ですが西神苑の池からコウホネを眺めていただけます。
また中神苑へ進んでもらいますと折鶴と杜若が咲き初めました。
今年は桜同様、こちらも例年より早くの開花になったようです。
雨に打たれた池から見る花も、また一つの楽しみです。
足元が悪い中ですが是非お立ち寄りください。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog