忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

本日は雨の降った影響からか、湿度が非常に高くなっています。
ジメジメとした暖かさに、暑い時期がこれからやってくるんだと実感してきました。
そんな初夏を思わせるように南神苑にはツツジとサツキが出迎えています。
そして西神苑に進むとこちらはコウホネが見えてきます。同じく初夏を感じますね。
また白藤、紫藤とただいま開花中ですのであわせて散策の際はご鑑賞ください。

PR

無題

昨日は平安神宮の例祭が行われ雨の中でしたが無事に斎行致しました。
また本日はその翌日祭を行い、午後より境内の特設舞台にて神振行事を執り行いますので
お越しください。
そんな素晴らしい一日に神苑も白藤、紫藤と開花中です。
神振行事とあわせて神苑もお楽しみください。


無題

今年は全国的にもほんとに桜の開花は早かったですね。
紅しだれ桜も満開を過ぎて少し寂しい所です。
ただ遅咲きの桜が神苑を彩っています。
南神苑の関山、東神苑の鬱金桜と見頃です。また中神苑に差し掛かっていただくと
白藤が出迎えます。
まだまだ見所はたくさんあるかと思います。
日中の寒暖差には充分気を付けていただきお参りください。


無題

生憎の雨模様ですが昨日から夜桜コンサートも始まり、賑わいを見せています。
本日、早朝の東神苑の紅しだれ桜の写真です。
満開から少し過ぎてきたように感じます。
この機会をお見逃しないように。


無題

良い天気が続いております。
例年以上に暖かくなるのが早かったのか桜の開花もあっという間だったように思います。
紅しだれ桜はまだまだ満開です。
一日、一日、開花状況は変化しますのでお見逃しないように。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog