忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「花便り」 ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花菖蒲 見頃

6月4日の無料公開は生憎の雨模様でしたが花菖蒲も見頃を迎えており
お越しいただいた方々には楽しんでいただけたと思います。
本日は無料公開日から特にかわらず、花菖蒲は見頃になっています。
また同じく初夏のただよいを感じさせてくれるように神苑入口付近では
夏萩も咲き始めました。
良い休日をお過ごしください。

PR

花菖蒲 三分咲き

風が心地よい気持ちの良い一日になっております。
本日の花菖蒲ですが咲き具合としては三分咲きになっております。
梅雨のジメジメした雰囲気を華やかにかえてくれるのがこの花の魅力の一つですが
今日の天気ではその必要がなさそうですね。
まだ一番花のみですが二番花が咲いてくれるのも楽しみです。


花菖蒲咲き始め

昨日は久しぶりに快晴でございましたが、
また本日も天気が崩れてじめじめしています。
そんなうっとうしい梅雨の時期を華やかに演出してくれるのが花菖蒲です。
平安神宮神苑も咲き始めております。
例年ですと6月上旬が見頃ですが今年はどの時期になるのか楽しみです。







































































また東神苑の橋殿付近のつつじもちらほらと開花してます。

水面に反射して浮かぶ姿がまた幻想的です。


花菖蒲 開花

異例の早い梅雨入りとなった京都では本日も強い雨が降っています。
そんな中、神苑を散策していますと花菖蒲(ハナショウブ)のはじめの一輪が
開花しましたのでご紹介します。
後ろに見える睡蓮も綺麗です。
今年は桜なども早い開花が続いてますのでこちらの花菖蒲も例年より
少し早いかもしれませんね。



神苑開花状況

本日の神苑の開花状況です。
下記の写真より西神苑にございます、睡蓮が始まりました。
そして中神苑から杜若、折鶴がただいま見頃を迎えております。
本日は午後から生憎の天気ですが、小雨に濡れた花々もまたそれぞれの
存在感を示しているように思えます。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog