忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

はんなり便り

神苑内の花々の開花状況等をお知らせします。

HOME ≫ Category 「花便り」 ≫ [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


折鶴開花

本日の京都は雨予報ですが午前中は比較的お天気もよく
心地よい風が吹いてます。
5月に入って早速の神苑の開花状況です。
杜若はただいま5分咲きといった所です。そよ風にのって涼しい気持ちにさせてくれます。

また光格天皇ご遺愛の杜若「折鶴」も咲き始めております。
中神苑蒼龍池も賑やかになっております。


PR

折り鶴 咲き始め

本日は生憎の雨模様でございますが、
中神苑の杜若は色鮮やかな光景を作り出しています。
雨に濡れていっそう輝きを増すのも
この花の特別な所と言えるのではないでしょうか。






















































また折り鶴が咲き始めてます。
すらりと伸びた白い姿がまた美しく思います。
まだまだ蕾の部分が多いので来週頃が楽しみです。


神苑拝観時間変更のお知らせ

緊急事態宣言発令に伴い、平安神宮神苑は明日から5月11日までの間、
午前8時半から午後4時までとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ただ限られた時間でも来られた方は神苑を楽しんでもらいたく思います。
ただいま中神苑の杜若(かきつばた)が咲いております。桜同様、暖かさもあり例年より
若干早い気がします。なるべくはんなり便りも発信していきますので遠方で来られないという方は写真でも楽しんでもらえると幸いです。




神苑の開花状況

本日の神苑の開花状況です。
入口から左の方へ順路通りに進んでもらうと、見頃の椿が迎えてくれます。
椿は所々咲いているので散策の際、見つけていただけると幸いです。




























そして先日からご紹介を始めてます早咲きの桜、赤実大島が5分咲きといった所です。
こちらは橋殿の差し掛かる前にあります。
もしかしたら見落としてしまう事があるかもしれませんので通りかかった際は
少し意識して散策してもらえたらと思います。
春もじょじょに近づいてきています。
桜の開花を楽しみつつ日々を元気に過ごしてください。



紅梅

本日の京都は気温も高く過ごしやすい1日です。
神苑内、梅の開花状況でございます。入口付近の紅梅が綺麗に見頃を迎えました。
明るい紅色がとても華やかです。
梅の香りと春を迎える暖かさをご一緒に感じとってください。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
heiansan
性別:
非公開

バーコード

お天気情報

カウンター

アクセス解析

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【heiansan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog